アクセスアップ SEO

ここでは、アクセスアップ SEO に関するカテゴリー情報を紹介しています。
2006/03/30(木)
このブログのURLは、「 http://weblog2983.blog39.fc2.com/ 」ですが、このように、http:// に続いて、weblog2983 等の ID などがURLに使われているブログが、サブドメイン形式のブログです。

それに対して、「 http://yaplog.jp/blog29/ 」のように、URLの最後に、seo29 等の ID などが使われているようなブログは、ディレクトリ形式のブログとなります。

Googleで検索すると、同じサイト(同一ドメイン)と判断されれば最大で2ページしか検索結果に表示されません。

ディレクトリ形式のブログでは、他にも多くの人が、共通した話題のブログを運営している可能性が高く、それが、仮に何千、何万もあったとすると、狙ったキーワードを検索エンジンで上位表示させることは、不可能に近いともいえます。

ところが、サブドメイン形式のブログでなら、同一ドメインは他にはないわけですから、狙ったキーワードを検索エンジンで上位表示させることも、ディレクトリ形式のブログに比べれば、はるかに簡単となるわけです。

SEOに興味のない人なら、ドメイン形式など考える必要はありませんが、少しでもキーワードを検索エンジンで上位表示させと考えている人なら、無料ブログを選ぶ際には、重要視した方がよろしいかと思います。
2005/07/01(金)
簡単相互リンクツール too-search
「too- search」は、相互リンク募集や、お友達のページ紹介、自分のお気に入りサイトを登録できる、誰でも簡単に設置が出来、面倒なサーバーの設定等は不要の「登録サイトの検索機能」、「登録サイトのサムネイル表示機能」、「登録サイトのページランク表示機能」を装備した、無料の検索エンジンツールです。検索結果には登録サイトの キャプチャー画像を表示できるので、登録サイトがどんなサイトなのかひと目でよく分かります。
 ※登録サイトは自動で受け付けることも 自分で登録することもできる。

好きな場所にタグを仕込んで合計3つのファイルをアップロードするだけで、既にある自分のサイトのデザインを活かしたまま設置でき、too-search専用に新たにサイトをデザインする必要はありません。

●主な機能紹介
 ※サムネイル表示機能
 ※登録サイトのページランク自動表示機能
 ※検索エンジン内検索機能
 ※メインページ、カテゴリページの静的表示
 ※検索エンジン管理・設定画面
 ※自動承認機能


◎実際の活用例 ⇒ SEO対策検索エンジン 相互リンク集
 ※実際に登録できます。ぜひ、お試しください。
2005/07/01(金)
無料SEOツールが使い放題【AS─TOOLS】
*

■無料SEO対策ツール【AS─TOOLS】の2つの機能

①無料でサーチエンジン(検索エンジン)搭載!
あらかじめ用意されたデザインテンプレートを、あなたのサイトへ設置するだけの簡単設置で、あなたのサイトに簡単にサーチエンジンを導入して、相互リンクを強化できます!カテゴリの変更や登録条件も変更可能で、自動での相互リンクも受付可能なので、相互リンク強化でアクセスアップができる手軽で扱いやすいSEOツールです。

②バックリンクの強化!
あなたのサイトを自動的にAS-TOOLS登録者サイトでテキストリンクで紹介することにより、アクセスアップのポイントの1つであるバックリンクの強化にもつながります!

無料SEO対策ツール
*
2004/07/01(木)
意外と知られていないアクセスアップのための重要設定

ブログを開設して更新することに夢中になり、PINGの送信設定をしていない人がかなり多いようです。
せっかく書いた記事を多くの人に見てもらうためにもPINGの送信設定は重要です。
PINGサイトへあなたの書いた記事を掲載すればそこからアクセスしてくれる人も少なくありません。
面倒な設定が必要なのでは?と思う方もいると思いますが、設定は簡単です。
しかも、一回設定を済ませてしまえば、それ以降は何も意識することなく記事を書くごとにPINGサイトへあなたの記事が自動的に掲載されてしまいます。

こんな便利な機能がついているのもブログならではです。ぜひ活用しましょう。

PinGoo!」では、多数存在しているPINGサイトへあなたが発信する記事を一斉に配信するサービスを行っています。

一つ一つPINGサイトを設定をする手間を軽減させ、より多くのPINGサイトへあなたの記事を一斉に掲載させるサービス、それがPinGoo!です。

主な特徴
・送信先一つで複数のPINGサイトへあなたが書いた記事を掲載させることができます。
・登録料は一切かかりません。
・掲載先のPINGサイトは当社で随時追加しますので、手間なく情報発信の幅が広がります。
・PING送信先の数が制限されているブログでも、PinGoo!を使えば複数のPINGサイトへ発信できるようになります

PING一斉送信サービス

2004/07/01(木)
Jrank ビジネスブログランキング

ビジネスブログを運営されている方に、おすすめのビジネスブログランキングです
 (※SOHOやアフィリエートのジャンルもあります)

Jrank ビジネスブログランキングの特徴

※ランキングページから投票できる(他のランキングではできないものが多い)
※ランキングサイトの中でも数少ない静的リンクを採用し、検索エンジンの上位表示に有効
 (CGIやPHPなど、静的リンクのランキングではSEO効果が薄い)
※参加しているブログのトップページ画像を参加者全員表示してくれる
※「ご近所さんのブログ」「口コミランキング」などブロガーの為の交流ツールを用意


2004/07/01(木)
アクセスアップにお役立ち!検索エンジン登録代行!

検索エンジンでの検索順位向上の為には、少しでも多くリンクされることが重要です。
ただ、どのような内容のサイトやブログからでも、リンクさえしてもらえれば良いというものでもありません。

理想のリンクは、同類ジャンルのサイトからリンクされることですが、中々そううまくはいきません。

その点、個人運営の検索エンジンは、殆どがカテゴリー別に表示されている事が多く、理想に近いリンクを得る事ができます。

しかし、数十個の登録ならいざ知らず、何百単位の登録を自分でやるとなると、かなりの時間と労力が必要となります。

そんな貴方に代わって国内検索エンジンに登録するサービスを利用してみては如何でしょうか?
  ▼ 検索エンジン登録代行サービス業者一の安さです
検索エンジン登録代行
2004/07/01(木)
■アクセスアップ・SEOに、おすすめのJRANKブログランキング

このランキングは他のブログランキングとはちょっと違います。

具体例の一部

 ※ランキングページから投票できる
 ※ランキングサイトの中でも数少ない静的リンクを採用しており、検索エンジンの上位表示に有効
  (CGIやPHPなど、静的リンクのランキングではSEO効果が薄い)
 ※参加しているブログのトップページ画像を、参加者全員表示してくれる

などなど、数あるブログランキングの中でコンテンツ・サービス共に一番優れていると思います。
ブログランキングなら、ここがダントツ一番オススメです。

おすすめブログランキング

2004/07/01(木)
FC2ブログランキングとは

あなたのブログからブログランキングへのアクセスを集計してランキング形式で表示するサービスです。
もちろん、すべて★無料★でご利用いただけます!
 
登録したブログから更新通知pingを送信することにより、最新記事の日時とタイトルを表示できます。
また、記事検索で更新された記事を検索することもできます。
ランキングに参加せず、ping送信のみの利用も可能です。
これは、ブログの記事検索に表示されます!

FC2ブログランキング表示例  FC2 Blog Ranking