ブログツール(blogパーツ)「NHK時計」

ここでは、ブログツール(blogパーツ)「NHK時計」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/10/09(月)
■ ブログツール(blogパーツ)「NHK時計」

NHKオンラインLabブログ」が、2006年10月06日 (金)からスタートしましたが、おもしろそうで、なおかつ便利に利用できそうなブログツールが提供されていましたので、紹介させて頂きます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

あなたは、「NHK時計」をご存知ですか?
NHK時計というのは、テレビ放送で、長年、時刻を表示してきたあの「時計」のことです。

NHK放送博物館によると、この時計は、昭和43年ごろから平成3年ごろまで使われており、午前7時、正午、午後7時などの正時少し前に、テレビ画面に登場していました。

NHK時計実物のこの時計は、名刺よりもふたまわり大きいサイズで、針もちゃんと動く「本物の時計」です。
現在も、NHK放送博物館で「テレビ画面時計」という名称で展示されています。
ブログツール「NHK時計」は、この「テレビ画面時計」を忠実に再現したもので、あなたのブログに貼り付けることができます。

2種類のサイズ(横幅150ピクセルと210ピクセル)が用意されています。

 ※ NHKオンライン「ラボブログ」 より記事引用

ご利用になりたい方は、以下のリンクから利用規約をご覧になり、必要事項をご記入の上、表示されるスクリプトをお使いのブログシステムに組み込んでご利用ください。
 ※ ブログツール「NHK時計」

▼ 関連する記事
 ※ ブログツール(blogパーツ)「ただいま放送中」

記事の内容にご満足戴けましたならクリックをお願いします ↓
  FC2ブログランキング ブログランキング
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://weblog2983.blog39.fc2.com/tb.php/87-6f5f5d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。