ブログで地域交流!全国ブログ掲示板サービス

ここでは、ブログで地域交流!全国ブログ掲示板サービス に関する記事を紹介しています。
2010/10/01(金)
ブログ記事配信サービスでおなじみの「PINGOO!」により、ブログで地域交流ができる、「ブログ掲示板」サービスがスタートした。

「ブログ掲示板サービス」とは、ブログに書いた情報をみんなで共有し、普段の生活や地域の交流に役立てようというものである。

例えば....
・子どもも大きくなって使わなくなったベビーカー、欲しい人がいれば譲りたいな。
・買ったばかりの自転車なんだけど、だれか買ってくれないかな。
・軒下で猫が子どもを産んじゃった。 里親になってくれる人いないかな。
・バンドのメンバーを結成したい、気の会うギタリストとボーカル募集したい。
・ランチの情報発信してるんだけど、お店のブログを見てお客さんに来て欲しいな。
など、こんな時に利用できるサービスです。

現在、「売ります」の他に、「譲ります」、「募集」、「地元ネタ」が用意されており、例えば、「#売ります」「#募集」「#地元ネタ」などをブログ文中に入れて投稿すると記事が掲載されます。

全国版はもちろん、都道府県別の記事も掲載され、情報提供者との連絡は、連絡フォームから問合せることができるので、新たな出会いやきっかけが生まれかもしれません。

※ 全国はこちら ⇒ http://pingoo.jp/area/zenkoku/

この記事のトラックバックURL
http://weblog2983.blog39.fc2.com/tb.php/228-a98c7cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック