Googleページランクがひと目でわかるブログパーツ「iPagerank」

ここでは、Googleページランクがひと目でわかるブログパーツ「iPagerank」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/31(日)
Googleページランクを簡単に表示できるブログパーツ iPagerank

サイトの価値を判断する指標のひとつにGoogleページランクがあります。「iPagerank」にサイトを登録して出力された専用のコードをサイトに貼り付けるだけで、Googleページランクの数値を示したアイコンが自動的に表示されます。

ブログパーツのアイコンは全部で6種類あります。
サイトのデザインに合わせて自由に選択可能です。

「iPagerank」ではページランクランキングというコンテンツが用意されており、Googleページランクの高いサイトを登録すると「iPagerank」のトップページに表示されます。

また、登録したサイトの詳細情報として、最終更新日、各種ソーシャルブックマーク登録数、被リンク数などを表示します。登録サイトの人気度やSEO対策の状況を確認できますので、SEO診断ツールとしても利用できます。

対応ブラウザ : Internet Explorer、Google Chrome、Firefox等

▼表示例

ページランク

Googleページランクとは
Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術。また、算出された各Webページの重要度の指数。
Googleではページ内容の関連性の高さとPageRankの両方を総合的に判断して検索結果を表示している。

タグ : ブログパーツ

この記事のトラックバックURL
http://weblog2983.blog39.fc2.com/tb.php/181-7a77f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。