ブログ関心マップ ブログパーツ

ここでは、ブログ関心マップ ブログパーツ に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/04(火)
ブログ関心マップとは

ブログ関心マップ」は、ブログのURLを入力するだけでそのブログのRSSを解析し、記事内の重要な言葉を抽出した「マップ」を簡単に表示作成するサービスです。

「ブログ関心マップ」を自分のブログのサイドバーに掲載すれば、自分のブログで取り上げた話題と、それについてどう思っているのかを瞬時に理解してもらえるツールになります。

抽出された言葉は感情分析により、言葉が書かれた気持ちを「ポジティブ」「ネガティブ」「驚き」の3種類の分類されマークが表現されます。
それぞれの言葉がツリー状につながった関連図がマップとして作成され、ブログパーツの中の言葉をクリックすれば、元の記事を開きます。

一度ブログパーツを貼り付けると、ブログの記事が更新される度に、ブログパーツに表示される言葉と感情のマークが変化しますので、最近書かれたブログの記事の内容を常に表示している状態になります。

利用するには、対象にするブログのURLとブログパーツの見出しを入力し、表示されたスクリプトタグを自分のページに記述するだけです。

この記事のトラックバックURL
http://weblog2983.blog39.fc2.com/tb.php/165-74ae6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。