無料URL圧縮ツール(サービス)

ここでは、無料URL圧縮ツール(サービス) に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/10/02(火)
◎ 長いURLを短くする便利なツール

長いURLを短くする、この便利なツールは、無料URL圧縮サービス「QRL.jp」で提供している、検索サイトや地図サイトなどの長いURLをボタン一つでグ~ンと短くしてしまう無料のサービス機能をブログやWebサイトに設置できるツールです。

 フォームにURLを入力してボタンを押してみてください。


無料URL圧縮サービスの便利な利用方法

ブログやコミュニティサイト で、他のブログや検索結果・アフィリエイトを紹介する時に 長いURLを表示すると本文の邪魔になる時があります。URLを圧縮すると表示が短くなり、見ている人もリンクを利用しやすくなります。

また、メールソフトで検索エンジンの検索結果等の長いURLを送ると、メールソフトによっては自動的に改行されてしまいメールを受け取った人がうまくリンクを利用できずに困る時があります。あらかじめ URLを圧縮して短くしておけば、何行にもわたるURLも 一行で表示でき、リンクも確実です。
メルマガを発刊されている方は見やすく読みやすい記事を書くことが利用者増につながります。

無料ブログや無料サーバーを利用してホームページを開設している方で、SEO(検索エンジン上位表示)に興味がなく、自分のサイト(ブログ)の長いURLを短くシンプルにしたいと考えている方は利用してみても良いかもしれません。

詳細はこちら ⇒ QRL.jpの圧縮機能をブログやホームページにも設置できるツール

無料URL圧縮サービスについて (補足説明)

ここで紹介している無料ブログツール(パーツ)は、紹介している時点では無料でも、
 有料になっている場合やサービスが終了している可能性もありますので、必ず、事前に、
 サービス提供サイトにて、利用規約等と併せて、ご確認をお願い致します。

タグ : ブログツール

この記事のトラックバックURL
http://weblog2983.blog39.fc2.com/tb.php/139-56f40b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。