ここでは、レンタル無料ブログサービス比較での 2013年 03月 に掲載した記事を表示しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/29(金)
自分でできる アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門自分でできる アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門
(2013/06/15)
松浦 法子、中嶋 茂夫 他
価格:¥ 2,499 (税込) 通常配送料無料
自分でできる アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門 - 商品詳細を見る

レンタルサーバーとWordPressのプラグインを使って、カンタンにお引っ越し!FacebookやTwitterとの連携、SEO対策をすればアクセスがしっかり稼げるようになる!!レスポンシブデザインにも対応。WordPressの設定からサイトの構築までちゃんとできる。

【商品の説明】
そろそろ、アメブロと同じデザインで自分のサイトを構築しましょう!自分のドメインを取って、レンタルサーバーを借りてしまえば、いとも簡単にアメブロとほぼ同じデザインのサイトをWordPressでつくることができます。本書の通りにレンタルサーバーを借りれば、WordPressのインストールもボタンひとつですんじゃいます。

WordPressの魅力はなんといっても、豊富なプラグインです。
プラグインをしっかり使うことで、アメブロからの移行もカンタンにできてしまいます。
さらに、FacebookやTwitterと連動させたり、SEO対策をしっかりすれば、アクセスもぐんぐん上がってきます。
WordPressなら、レスポンシブデザインにも対応しているから、強い!

ダウンロード特典!
このテーマを使うともっと簡単に移行できるようになります。
・WordPressテーマ
・サンプルシート

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
松浦/法子
全日本SEO協会認定SEOコンサルタント・同ソーシャルメディアコンサルタント。Web制作会社「SOHOLAND」代表。SEO対策・LPO対策を中心に集客できるWeb制作を行っている。SEO研究の一環としてソーシャルメディアに着眼。それをきっかけに氾濫するネットへの認識の甘さを危惧し、情報モラル教育、ネットマナーやネット規制を指導している
中嶋/茂夫
WEBマーケティングコンサルタント。京都工芸繊維大学繊維学部高分子学科卒業。株式会社中嶋商店代表取締役。阪南大学客員講師。社団法人全日本LPO協会理事。個人事業主や中小企業を中心にSEOからFacebookまでWeb集客全般のコンサルティングを行う

【目次】
Chapter.1 アメブロからのステップアップ
 01 アメブロガーがワードプレスをやるべき9つの理由
 02 アメブロをごっそりワードプレスに移行するメリット
 03 アメブロで構築したブランディングをワードプレスで!
 04 ワードプレスに移行する手順 24
Chapter.2 アメブロで書いた記事をパソコンに保存
 01 アメブロで書いた記事をパソコンに保存する手順
 02 記事データを保存するバックアップツール
 03 AmebloGETで記事データをパソコンに保存
Chapter.3 レンタルサーバーにワードプレスを設置
 01 ワードプレスを設置する手順
 02 独自ドメインを取得する
 03 ムームードメインで独自ドメインを登録する
 04 どのレンタルサーバーを選択すべきか
 05 ロリポップ! でレンタルサーバーを取得する
 06 ワードプレスをインストールする
 07 ワードプレスの基本画面を理解する
 08 サイトの基本設定をする
Chapter.4 アメブロをワードプレスに移行
 01 アメブロデータをワードプレスに移行する手順
 02 記事のMTファイルデータを移行する
 03 記事の画像を移行する
 04 タイトルとキャッチコピーを確定する
 05 テーマを設定する
 06 ヘッダー画像を設定する
 07 グローバルメニューを作成する
 08 サイドバー(ウィジェット)に設置する
 09 見出しと項目に背景をつける
 10 トップページを設置しよう
Chapter.5 ワードプレスサイトをカスタマイズ
 01 ワードプレスをビジネス向けにカスタマイズ
 02 サイトの目的を考え直す
 03 サイトの内部構造を構築する
 04 固定ページで会社概要を作ろう
 05 プラグインを使って、ページ作成や機能を充実させる
 06 問い合わせフォームカスタマイズ
 07 ヘッダーやフッターメニューをカスタマイズ
Chapter.6 新規に記事を投稿する
 01 記事エディタをプラグイン
 02 投稿ページを理解する
 03 メディアを新規で追加する
 04 スマートフォンから投稿する
Chapter.7 ワードプレス+ソーシャルメディアでファンを増やす
 01 アメブロより強力なコミュニケーション機能を設置
 02 ソーシャルメディアで訪問者を増やす
Chapter.8 SEOで検索からの集客を増やす
 01 SEOで検索サービスからガンガン集客する手順
 02 サイトにインデックスさせる
 03 内部対策のSEOの準備
 04 狙ったキーワードで検索結果に上位表示させる
 05 サイトタイトルと記事タイトルがSEOのポイント
 06 外部対策で上位表示を狙う
 07 分析を行い、さらに集客できる記事の投稿に活かす
Chapter.9 成功事例の紹介
 01 ワードプレスへの移行でSEO対策が向上
 02 お役立ちツール

【登録情報】
単行本: 256ページ
出版社: ソーテック社 (2013/6/15)
言語 日本語
ISBN-10: 4881668935
ISBN-13: 978-4881668931
発売日: 2013/6/15
商品パッケージの寸法: 23 x 18.4 x 2.4 cm
[自分でできる アメブロユーザーのための WordPress移行・アクセスアップ入門]の続きを読む
スポンサーサイト

タグ : CMS WordPress アクセスアップ アメブロ

2013/03/16(土)
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
(2012/03/23)
コグレマサト、するぷ 他
価格:¥ 1,890 (税込) 通常配送料無料
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 - 商品詳細を見る
【商品の説明】
Facebook、Twitter、Google+……。ソーシャルメディア今の時代だからこそ、ブログの価値が高まっている。ソーシャルメディアを使いこなす、自分の「ホーム」となるブログの作り方。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
コグレ/マサト
気になるモノとコトをひと回り拡張する『ネタフル(月間150万PV)』管理人。1972年生まれ。アルファブロガー2004/2006、第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞
するぷ
「Apple」「水樹奈々」「食べ歩記」を3本柱にしたブログ「和洋風◎(月間100万PV)」管理人。1984年生まれ。2010年からプログラミングを始めて、「するぷろ for iPad」でiPhone & iPadアプリ大賞2010の尾田和美賞、「するぷろ for iPhone」でiPhone & iPadアプリ大賞2011のギズモード・ライフハッカー賞を受賞

【目次】
Chapter 01 ソーシャルメディア時代に存在感を増すブログ
Chapter 02 ブログを書き続けるためのスタイルを身につける
Chapter 03 ソーシャルメディアと連携して仲間を増やす
Chapter 04 アフィリエイトでブログから収入を得る
Chapter 05 ブロガーがめざすゴールの形

【登録情報】
単行本(ソフトカバー): 240ページ
出版社: インプレスジャパン (2012/3/23)
言語 日本語
ISBN-10: 4844331779
ISBN-13: 978-4844331773
発売日: 2012/3/23
商品の寸法: 20.8 x 14.8 x 1.6 cm
2013/03/16(土)
仕事に、お店に、ブログに効く! 魅せる写真撮影のお手本帖仕事に、お店に、ブログに効く! 魅せる写真撮影のお手本帖
(2013/01/25)
不明
価格:¥ 2,310 (税込) 通常配送料無料
仕事に、お店に、ブログに効く! 魅せる写真撮影のお手本帖 - 商品詳細を見る

料理写真をキレイに撮りたい。小売り用の雑貨を自分で撮りたい。カットモデルをカタログ用に撮影したい。雑誌のようなイメージカットが撮りたい。カタログ用の商品説明写真が撮りたい。―魅力的に見せる写真撮影の教科書。

【商品の説明】
売れる! 魅力的に見せる写真撮影の教科書
デジタルカメラの普及によってチラシやパンフレットで用いる写真を自社または個人で撮影したい人に向けて解説した写真撮影のお手本帖です。デジタルカメラの基本的な知識から、実用的に撮影で用いられる被写体をベースにその撮影方法を解説しています。デジタルカメラの基本では、デジタル一眼カメラの長所から、レンズの違い、露出について解説。また、撮影時に便利な道具についても解説しています。目的(被写体)別のページでは、「雑誌のようなイメージ写真」「カタログ用の写真」「季節感・シズル感のある写真」「高級感のある写真」「臨場感のある写真」「メニュー用の料理写真」など、目的によって異なる撮影手順や、プロが行う「ひとてま」、実際に用いる撮影テクニックを含め解説していきます。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
上ノ園/理絵
東京綜合写真専門学校第二学科卒業後研究科に2年在籍後、有限会社bean入社。カメラマン川上輝明氏に師事。現在は有限会社beanにてカメラマンとして勤務。料理、化粧品、人物、CDジャケットを中心に広告ビジュアルなどのカメラマンとして活躍

【目次】
【PART1】
カメラと写真の基礎知識
デジタル一眼カメラの長所を知ろう
画像の記録形式を選ぼう
3 つのレンズの違いを知ろう
焦点距離で変わる写り方を知ろう
絞りの役割について知ろう
シャッタースピードについて知ろう
露出について知ろう
ホワイトバランスについて知ろう
ピントについて知ろう
アングルとポジションについて知ろう
カメラを安定させる方法を知ろう
【PART2】
光の基礎知識
光の方向で変わる写真のイメージ
光を操る道具を知ろう
【PART3】
目的別撮影術
CHAPTER 1 雑誌のようなイメージ写真
CHAPTER 2 カタログ用の写真
CHAPTER 3 季節感・シズル感のある写真
CHAPTER 4 高級感のある写真
CHAPTER 5 臨場感のある写真
CHAPTER 6 メニュー用の料理写真
CHAPTER 7 カットモデルなどの人物写真
CHAPTER 8 いろいろな物撮り
CHAPTER 9 映り込みに注意しよう
CHAPTER 10 画像処理をしてみよう
困ったときのスタジオ・リースショップガイド
用語集

【登録情報】
単行本: 160ページ
出版社: エムディエヌコーポレーション (2013/1/25)
言語 日本語
ISBN-10: 4844363131
ISBN-13: 978-4844363132
発売日: 2013/1/25
商品の寸法: 25.6 x 18.4 x 2 cm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。