ここでは、レンタル無料ブログサービス比較での 2010年 10月 に掲載した記事を表示しています。
2010/10/31(日)
FC2バックアップは、サイトやブログのURLを登録すると、そのサイトやブログのテキストや画像のバックアップが取れるお役立ちサービスです。

【URLとサイト名を入力するだけで簡単登録】
バックアップを取りたいサイトやブログのURLを登録するだけで簡単に自動で保存します。
必要な入力内容が少ないのでとても簡単!

【週に1回定期的に自動保存】
登録したURL以下のページを1週間に1回定期的に自動で保存しますのでとっても簡単。いちいち面倒な操作はいりません。

【ブログの保存にも対応!】
自分のサイトだけではなくブログ記事の保存にも対応しています。FC2ブログはもちろん、他社のブログにも対応!保存したいブログのURLを入力するだけで簡単に保存できます。

【HTMLと画像を簡単保存】
バックアップするデータの拡張子は「HTML/CSS/GIF/PNG/JPEG」のみ。バックアップできるファイルが決まっているのでセキュリティ面で安心です。

【データはzipでダウンロード!】
保存したデータは全てまとめてzipでダウンロードできます。ダウンロード操作が1回で済むのでとても簡単です。

【登録・利用は全て無料!】
FC2ID1アカウントにつき1サイト登録できます!登録・利用はもちろん無料!登録後すぐに利用できます。

FC2バックアップ」より記事引用

スポンサーサイト



タグ : FC2ブログ FC2ブログ管理機能 無料サービス

2010/10/31(日)
Googleページランクを簡単に表示できるブログパーツ iPagerank

サイトの価値を判断する指標のひとつにGoogleページランクがあります。「iPagerank」にサイトを登録して出力された専用のコードをサイトに貼り付けるだけで、Googleページランクの数値を示したアイコンが自動的に表示されます。

ブログパーツのアイコンは全部で6種類あります。
サイトのデザインに合わせて自由に選択可能です。

「iPagerank」ではページランクランキングというコンテンツが用意されており、Googleページランクの高いサイトを登録すると「iPagerank」のトップページに表示されます。

また、登録したサイトの詳細情報として、最終更新日、各種ソーシャルブックマーク登録数、被リンク数などを表示します。登録サイトの人気度やSEO対策の状況を確認できますので、SEO診断ツールとしても利用できます。

対応ブラウザ : Internet Explorer、Google Chrome、Firefox等

▼表示例

ページランク

Googleページランクとは
Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術。また、算出された各Webページの重要度の指数。
Googleではページ内容の関連性の高さとPageRankの両方を総合的に判断して検索結果を表示している。

タグ : ブログパーツ