インターネットコム
札幌市の株式会社 Axis は、2010年4月1日、同社の提供する SEO 対策ソフト「seo マスター」に、日々の最適な SEO 対策をアシストする「SEO 効果測定機能」を追加したことを発表した。この新機能により、自分で SEO 対策を行った後に、どのような結果が出ているかを簡単・ ...
ASCII.jp
SEO 誰でも順位が上がるたった1つの方法について、「SEOしたいキーワードやページが複数ある時に、簡単に対策するテクニックはないか?」とお問い合わせを頂いたので、あわせて紹介する。チャレンジされる方は、元記事の免責の説明をよくお読み頂きたい。 ...
読売新聞
そのため、重要なキーワードに対してはしっかりと SEO を意識して運営されている。 しかし、そのキーワード以外にも多くの集客できるキーワードが存在することに気づいていない方も多い。一見、重要なキーワードのみを対策しておけば良いように感じるが、多くのユーザーの ...
Overtureで提供されている、検索エンジン利用者が使用する検索キーワードや検索回数の調査ができるツール、「キーワードアドバイスツール」にGoogle の検索件数、GoogleKEI、Yahooの検索件数、YahooKEIを追加した、キーワード選定や調査を行うのに便利なSEO対策ツールです。
月間に、どのようなキーワードが検索エンジンで、どれくらいの回数検索されているのか調査できるので、SEO対策でのキーワード選定に大変便利です。
キーワード有効性指標(KEI)が大きいほど上位表示されやすく、アクセス数を増やせる「狙い目」のキーワードになります。
キーワードランキングサイトなど利用し、人気のあるキーワードを探し出し、更に、このキーワードアドバイスツールで、キーワード有効性指標(KEI)値の高いキーワードを調査し、SEO対策をすればアクセスアップが期待できるというわけです。
|
「無料登録ドットコム」のリンクスタッフに会員登録すれば、あなたのホームページやブログに
上記のようなキーワードアドバイスツールプラスなどのSEO対策ツールを無料で設置できます。
「メタ タグ (meta name)の 記述 について」でも述べているように、記事内容に関係のないキーワードを記述すると、SEOに良かれと思ってしたことが、かえってマイナスとなってしまう場合もあります。
大抵のブログでは、metaタグをHTMLに設定すると、全ページに同じ内容の
<meta name="keywords" content="キーワード" />が適応されてしまいます。
全ページ似たような内容の記事を掲載するのなら構いませんが、もし、記事の内容と設定してある
「 meta name="keywords" 」が全く異なっていたら、大きなマイナスポイントとなってしまいます。
タイトルと「description」の内容が異なっていても、SEOにはさほど影響はありませんが、検索エンジンを利用する人は、「description」の内容を参考にして訪問する人もいることを考えると、タイトルと異なるページ概略説明は掲載しない方が望ましいでしょう。
SEO対策のために、metaタグ(「description」と「keywords」)を記載することを推奨しているSEO関連解説サイトもありますが、普通のブログでは、むしろ、metaタグ(「description」と「keywords」)の記載はしない方が良いかもしれません。
タグ : SEO対策
・ Google, Yahoo!, Windows Liveサーチ(MSNサーチ)それぞれの検索エンジンで,
対象ページの順位をチェックします(100位まで)。
・ キーワードセットには,それぞれ順位チェックのための検索語句を入力(「無料 ブログ」など)。
(1)から(3)まで全部入力すると,3つのキーワードセットについて検索した
結果を一度に見ることができます。
・ 「すべての言語のページから検索」を選択すると,
英語などで書かれたページなども含めて順位をチェックします。
・ 結果が表示されるまでしばらく時間がかかることがあります。
『もっとアクセスUP』はトラフィックエクスチェンジ型アクセスアップシステムを提供するサイトです。無料で登録された会員様は、このアクセスアップシステムを利用して、自分が経営するサイトの宣伝をより効果的に行うことができます。
■『もっとアクセスUP』無料会員登録の特典
1;無料登録時に500アクセスをプレゼント致します。
さらに、紹介での登録は紹介者と登録者に 200と50 アクセスをプレゼント致します。
2;手動サーフは12秒と高速、還元率も100%と高い。
オートサーフ(25秒、還元率0.7)もご利用いただけます。
(注:深夜2~5時の間、オートサーフの還元率は 0.4 です)
3;無料会員アカウントでは 3 サイトまで登録可能です。
(注:会員登録は 1 回のみ。サイトの追加はログインしてから行って下さい)
4;他のメンバーサイトを閲覧するだけでアクセス数が獲得できます。
8 段階の紹介制度で、ダウンラインを獲得すれば、後は楽々。
不定期的にボーナスクリックが出るのでクリックすれば10~100アクセス数が獲得できる
毎日200回手動サーフをすれば、必ずボーナスが貰えます。(手動サーフのみ )

タグ : アクセスアップ
なぜ、ブログは検索エンジンでのキーワード上位表示に強いのでしょうか?
▼ 続きはこちら ↓
◎ブログが検索エンジンでのキーワード上位表示に強い理由(わけ)
※ ブログ アクセスアップ SEO カテゴリー記事一覧
タグ : アクセスアップSEO
検索エンジンでキーワードを調べると、そのキーワードの検索エンジンでの現在の順位がわかるわけだが、気になるのは、前後に表示されているサイトとの差ではないだろうか?
「BIGLOBE」でキーワードを調べると、検索結果の URL の左側にオレンジ色の縦棒が表示されるが、このオレンジ色の棒の数は「検索結果の強さ」を現しているようである。
例えば、「無料 ブログ テンプレート」で検索すると、3位以下のサイトとは、かなりの差があるが、「ブログ テンプレート」では、3位以下のサイトとの開きもそれほどではない。
この開きが大きいと、現在のキーワード表示順位を上げるのは大変だが、開きが小さければ、SEO対策の強化をすれば、キーワード表示順位を上げるのも、それほど難しくは無いと考えられる。
逆に言うと、差が非常に大きかった場合には、無理に、そのキーワード表示順位を上げる事を考えるよりも、表示されるタイトルなどを再考してみる方が、SEO対策としての効率がいいと言えるかもしれない。
※備考;
「BIGLOBE」は Google から検索サービスの提供を受けており、Google の検索結果と同じ順位で同じ結果が表示されます。
これにより、一般ユーザーもGoogleアドワーズ広告主と同様に、グーグル「キーワードツール」検索ワードの人気度やトラフィック推移、競合する広告主などの情報を調べることが可能となりました。
※Google アドワーズ広告:キーワード ツール
※Google キーワード ツール 機能詳細